毎日うんこ。時にセクハラ。


by unkotosekuhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

社会的うんこ

タイトルは、まったく関係ありません。

みんなは、1+1=?と聞かれたらなんて答えるでしょう?
僕は、うんこが好きになってからずっと1+1=1です。

なぜ1か?なぜうんこか?
想像してください。うんことうんこを足してもうんこはうんこなのです。
けっして、「うんこ」と言いたいわけではありません。
ごめんなさい、半分嘘ですうんこ。

違う角度から、もっと具体的に想像してみましょう。
検便をするとします。でたうんこの一部ととりだすわけです。
このとき、便器に浮遊するぶつ切りされたうんこは「1」と考えられているわけで、
1+1=1が成り立ちます。
(ぼっとん便所だと確認できないという点で、水洗式での浮遊という言葉を使わ
してもらいました。)
1+1+1+・・・・・=1とゆう義式を証明したといったほうが正しいかもしれません。

一方、1部を取り出すという作業では、1=1-1が成り立ちます。
しかし、逆に考えるとやはり1+1=1です。
ということは1=1-1と1+1=1は必要十分条件ともなりうりますな。
実に奥深い。

1+1=1よりうんこに熱中してしまい、論点がずれてきたので話変えますw

今日、ふと思いました。
「はやく社会のヒモになりたい」
言い方が悪いかもしれませんが、社会人になるということはそういうことだと思います。
働いてお金をもらっている点が想像しやすいかな?
しかし、「社会に貢献しているならヒモではない」という考えが出てくる人がいると思います。
僕もそう考えました。
でも、そこがヒモ的要素のポイントだと思います。
ヒモは主に快楽を与えてお金をもらい生きてるわけです。
社会にとっての快楽は何か?と考えると、貢献だと思うからです。
よって、社会に快楽を与えお金をもらう社会人はヒモだといえる・・・よね?w
別に社会人がどーだとか、そういうことじゃないよw

では、ヒモになりたくなかったらどうしたらいいか?
無人島に行って、一人で暮らす。
ここらが無難でしょう。必要なのは勇気。
しかし、たとえ一人で暮らして自分のためだけに過ごしても、
生活にルールというものが発生してしまい、結局は社会に貢献するということになってしま
します。
なぜ、世界ではなく社会になってしまうのでしょう?
それは、社会に身をおいている人がいるからでしょう。
人間でいるかぎり、社会とは離れられない関係があるのかもしれません。
なんだか、カートコバーンの気持ちが少しわかった気がしますw

結局、無人島で一人で暮らしたところで、社会に貢献してることにはかわりなく、
そこであらたな社会ができるわけで、1+1=1なのですwww

かなり強引でしょうーw

強引さは加速します。

社会人が勤めることで会社を支え1+1=1
企業が日本の社会を支えてる点でも1+1=1
また、国単位の社会はまとめて社会で1+1=1
(1+1)+1=1が証明されちゃったねw

何がいいたかったんだ・・・というと
うんこは奥深い。と言うことw

タイトルもなまじ関係ないこともなかったね。

おやすみー
[PR]
by unkotosekuhara | 2006-03-10 04:04 | うんこ