毎日うんこ。時にセクハラ。


by unkotosekuhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

矢野真紀はやっぱ最高!!

今日、ようやく矢野真紀のDVD買った!!

タワレコに取り寄せてもらうとか、はじめてした!!
いやー・・・イイ!!やっぱいいよー!!

矢野真紀は高校から崇拝してて、唯一全部CDもってるミュージシャン♪
矢野真紀の曲はけっこう構成が簡単。
単純な方がわかりやすいし、伝わりやすい。
だけど、そう感じさせないアレンジ。バックの腕が試される。
ミュージシャン目指すなら、こういう人のバックでやりたいと思ったもんだ。
それは高校ん時から今もかわらず。

矢野真紀に関しては俺の中で別格やね。まじで理想。
もし女に生まれて、歌えるなら矢野真紀みたいに歌いたい。
もしバンドするなら、矢野真紀みたいな人のバックで演奏したい。

ここでマニアなネタ。
代表曲「大きな翼」がかなり名曲でいいんだが、
シングルの「大きな翼」がすごくいい!!
アルバムよりシングルの方がいい!!
流れてくる音は全く一緒なんだけど、アルバム製作時にリマスタリングしたのか、つかいまわしでレコーディングして音質が下がったのかわからないが、ボリュームバランスが微妙に違う。
シングルは音量がでかい!!
それがなんかいいんです。
たぶんだけど、アコギのボリュームがアルバムの方が少し小さい。
この曲はアコギのカッティングからはじまるんだけれども、シングルのはアコギの音がでかい
ために、すごい力強さを感じるんです。それがたまらなくいいんです。
パンパンに弦と張った感じがとてもいいんです。
おそらく、1限の太さ0.14ミリのぶっといやつ。

あと、アルバム曲の7曲目が毎回いい!!
おそらく、毎回7曲目にミドルテンポの曲をもってきてるから、聴きやすいんだと思う。
それか、7曲目には気合の入った曲をもってきてるとか、そんなんだと勝手に思ってる。
基本的に矢野真紀の曲に落ち曲はない。飽きない。

カップリングもいい!!カップリングまで手をぬかず、カップリングならでわの遊び心も忘れてない・・・すばらしい・・・

非常にライブDVDを満喫しました。
矢野真紀のライブ一緒に行ってくれそうな人増えてきたし、今度はライブに行きたいなぁ・・・
[PR]
by unkotosekuhara | 2006-05-12 02:44 | 音楽