毎日うんこ。時にセクハラ。


by unkotosekuhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デトロイト・メタル・シティ

ようやく、忙しい日々がひと段落ついた。
オーケストラの演奏会もフレッシュマンライブも終わった。

オーケストラの演奏会のとき、みんながみんなにお疲れ様の意味をこめて、
贈り物をするのだが、ある後輩が漫画をくれた。その名も・・・

「デトロイト・メタル・シティ」

名前からして面白さがにじみでている。
もちろん内容も最高だ!!

少しだけどんな漫画か紹介しようと思う。
漫画を開くと・・


オレのバンドはデトロイト・メタル・シティ
「オレは地獄のテロリスト」
「昨日は母さん犯したぜ!!明日は父さんほってやる!!」

俺はギター・ボーカルのクラウザーⅡ世
「殺害せよ 殺害せよ」
(サツガイサツガイ)

インディースシーンで圧倒的人気を誇る悪魔系デスメタルバンドだ
「あばよ 来週 クアトロで会おう」
(クラウザー)(ジャキ様)

でも楽屋でカツラとメイクをとると・・・



これが1ページ目だ!!
いきなり1ページ目から突っ込みどころ満載!!
「俺は地獄のテロリスト」あきらか聖鬼魔Ⅱを意識している。
はじめは「オレ」なのに二回目は「俺」っていうあまり考えてないスタッフ。
「」が歌なのだが、歌詞が直球!!
クアトロでライブしているっていうポジション!!作者はバンドに詳しいw
「でも楽屋でカツラとメイクをとると・・・」っていうベタな展開w
そう、主人公のバンドネームはクラウザーⅡ世。
本名は根岸祟一。カヒミカリィが好きな23歳。

ヤングアニマルで連載中だ!!
1巻が6月5日に発売されて、6月17日に第二刷発行されている!!
予想外に売れたのだろう!!確実におもしろい!!
みんな買え!!
「サツガイせよ!!サツガイせよ!!」

ちなみにファーストシングル「SATUGAI」の帯は
「オレは音楽に感謝している
 ミュージシャンにならなければ
 猟奇的殺人者になっていたから・・・  クラウザーⅡ世」
[PR]
by unkotosekuhara | 2006-06-26 21:29 | 音楽