毎日うんこ。時にセクハラ。


by unkotosekuhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやくテスト期間が始まった。そして終わった。

今日からようやくテスト期間がはじまった。
唯一授業をとった情報セキュリティーのテストを受けた。補講時に最後まで残ってほぼでるとこすべて聞き出した甲斐もあり、余裕だった。
でも、おそらく中間テストが0点に近いので単位はとれてるかわからない・・・

昼から卒業研究の集まり・・・
卒業研究ノートをチェックされるので、白紙のノートを昼休み一生懸命うめた。
今後の予定等きいたのだが、どうやら研究に300時間は最低費やさなくてはいけないらしい・・・
どうがんばって時間を足しても20時間しかやってない・・・
前期で20時間・・・後期で残り280時間か・・・・
さぁ、どうしたものか・・・


今日はこれで終りのはずだったのに、先日先生から
「準備はいりませんから、5限の科学的解決法のテストを受けてください」
とメールがきたので、受けなくてはならない。

学校のよくわからないカリキュラムにJABEEという審査制度がある。
価値のある単位を申請するための制度らしく、学校が指定した授業はすべて審査員に審査されて、その単位をすべてとることにより、ある基準値を超えた証明になるらしい。
俺は1単位だけ足りないのである。
卒研以外は卒業単位そろってるし、どーでもいいんだけど、とれるものはとっておこうと後期に履修しますって先生に言うたのに、情報学科が前期中に申請したいから、受けてくれということだそうだ。

まったく授業うけてないのにいいのか?と思いつつ、とりあえず受けてみた。
最終課題として、皆がそれぞれ不思議に思ったことを科学的に解決してパワーポイントにレポートしたものを5点満点で評価するというテストだったw
それだけだと・・・ってことで、
「過去の経験(事実)をもとにして、あなたとあなたの将来を800時程度で記述してください」
という課題をわたされた。
レポートはメールでいいらしいw

パワーポイントを見る限り面白そうだったので、どうせならしっかり後期に授業をうけたかった。
嫌な授業は散々課題等に時間を費やしたのに落とされ、しっかり受けた授業は簡単に単位をくれる。。。世の中ってむずかしいw

ってか、価値ある単位を申請するために半ば無理やり受けさせられたのに、こんなんでいいのか?もともとJABEE自体あやしいし、なんの得もないと思うんだけどねー
俺が転部生の時点で単位全部審査できてねーしね・・・

これだから、うちの大学は・・・

これで、後期は卒論だけか・・・280時間がんばろ。。。


テスト終了。
[PR]
by unkotosekuhara | 2006-07-24 19:21 | うんこ