毎日うんこ。時にセクハラ。


by unkotosekuhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

優勝しちゃったwww

学園祭真っ只中。
今日は、近大でバンド大会に出てきました。
そして、優勝しちゃいました。

びっくりしたね。ってかすごい申し訳なかった・・・
そもそも、バンド自体が大会の応募締め切り1週間前に結成されて、
そこから課題曲のアレンジ+オリジナルをつくり、審査としてデモテープを送ったんだけど、
なぜか一次審査うかって、アマチュア活動をまじめにしてる他のバンドさんや、ゲストでわざわさ呼んだバンドさんをさしおいて優勝とか・・・ほんまにええんかなー??
演奏もひどかったしなー・・・

ちなみにバンド組もうといったのはボーカルの人。
彼自身バンド経験がなく、バンド経験のある人をかき集めて結成。
彼の言うがままにせっせと仕事をしました。彼は女性よりキーが高いんがおもろいねw

やった曲は
課題曲である「となりのトトロのテーマ」
葉加瀬太郎の「情熱大陸」
新世界のメロディーをつないで歌詞つけて、ロックにした「kinDIEレクイエム」
ジッタリンジンの「さよなら」

まず、となりのトトロはボーカルのお母さんがボサノバが聞きたいってことで
ボサノバ風にアレンジしました。
情熱大陸はエレキバイオリンにエフェクターかけて、アコーディオンとバイオリンの両方
メロディーをつけ、あとは適当にコードにあわせて演奏。
kinDIEレクイエムは交響曲の新世界のメロディーつなぎあわせたり、
和音やシンコペを組み合わせ、近大の愚痴を歌詞にして作られました。
さよならは、キーボ&ギターの人がスコア適当にさがして、原曲しらないまま
譜面みながら弾いたら、メタルになっちゃいました。
それをそのまま起用。

まぁ、即席バンドなだけに演奏面ではみんな期待してなかったんで、
パフォーマンスに力いれました。
ボーカル:ピエロ
ギター:うま
ギター&キーボ:黒猫
ベース:元から天パで髭面やのに、アフロ&アゴヒゲ
ドラム:たいやき

でコスプレでやりました。
まぁ、あとはものまねや、ボイパなど小ネタをはさみつつやりました。

後から考えると、なんだかんだで遊び心があって普通によかったんかもしれませんねー
学祭らしいってことで

でも、ネタバンが優勝てw最後のバンドさんとかマキシマムと対バンしてるっていうてたしなーw
まぁ、ええか

優勝の特権は、一ヶ月間昼休みにバンドの曲を毎日流すというw
まぁ「kinDIEレクイエム」でしょうなw
あれが毎日かかると思うとけっこう笑えます。

ちなみに、どんな曲か聴きたい人は音源あげるんで言うてください。

p.s. 昨日、うまの面かぶってライブしてよかったー(ゆら帝)
   昨日はうまによりギターのどこを押さえているのかまったくわからなかったんで
   適当にひくしかなかって困ったから、今日は改良して穴あけました。
   あいかわらず見えにくかったけど、弾きやすかったw

明日も、ライブやー!!がんばろーっとw 
[PR]
by unkotosekuhara | 2006-11-04 00:49 | 音楽