毎日うんこ。時にセクハラ。


by unkotosekuhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

TOTO

今日も、俺の大好きなカンブリア宮殿を見た。

今回のゲストはTOTOの社長。

トイレは奥深い。先日サカタ氏と飲みであつく語っただけにタイムリーだ。

TOTOは今年女性社員を4割採用したそうだ。
社長いわく、新しいアイデアをどんどん出していかないと世の中においていかれるので、女性の活躍には期待しているそうだ。4年目社員で数億売り上げている人も紹介されていた。

ニーズに敏感なのは女性だし、女性ならでわのアイデアってのはあると思う。TOTOとかまさに女性のニーズが反映される最も近いポジションなのでは?とも思った。

社長は1:1で男女採用を指示しているが、どうしても理系の女性が少なく、営業に女性が固まってしまうらしい・・・

今後の就職前線は、理系で働ける女性の確保ってのがポイントかもしれない。

まぁ、今後は女性がいかに活躍するかで企業の業績も変わってくるでしょうなぁー

それにしても、TOTOは海外ですごい評価を得ているようだ。中国ではTOTOの便器=セレブらしい。ヨーロッパはトイレに関心がなく、アメリカはウォシュレット=ホモらしい。CMも放送禁止用語が多く宣伝しにくいらしい。

最近、部屋のトイレが臭くなってきていて困る・・
ちゃんと綺麗のミストしてるのに・・・寮長さんTOTOにしてくれないかしら
[PR]
by unkotosekuhara | 2007-05-08 00:43 | うんこ