毎日うんこ。時にセクハラ。


by unkotosekuhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界大恐慌

おもしろいほど株価が下がってます。
今が買い。
しかし金がない。

旅行と酒により極貧な僕。

それに加えて一時含み損60%には笑いました。
まじめに働くって素敵w

ちなみに今の僕のおすすめは日産とソニーです。

僕の見解はこうです。
リーマンショックにより大損。日本株貯金を下ろし、負債をカバー。
その影響で日本株が下がる。下がったところで、再びいっき買戻し、すぐにまた売る。その繰り返しで変動がどえらいことになっています。12月のボーナスシーズンちょっと前、12月頭くらいまでは落ち着かないと思います。12月の中旬~下旬にかけて、少し上がってくるんじゃないでしょうか?今が買いと思った日本人がボーナスつぎ込みます。(12月決算株もあるし)そして、また下がるか停滞し、3月頃から上がってくるでしょう。
普通な見解ですが、不安要素が残ります。オバマ氏が優勢とされてますが、次期大統領の金融対策がショボければさらに下がります。日本の金融対策はあてにならないので、アメリカの影響をもろに受けるでしょう。ユーロの下がり具合にも注意です。あとは総裁選とその後の政治的な動きによっちゃあ、下手したらITバブル崩壊時みたいに7000円台に突入するかもしれませんね。

僕の予想、
日産自動車:500→700が売り(3月末)
 利回りがいいので3月には上がってくると思います。12月もちょっと上がると思いますが、しばらくは480~580あたりを動きそうです。

ソニー:2500→3600が売り(1年以内)
 なんだかんだソニーなんで、これ以上あがらず終いってことは無と思います。もともと4000が今年の妥当な株価だと思いますので、かなり買いだと思います。

国内優良企業はどこでも今が買いだと思います。お金がある人は国内株を買うことをおすすめしますよ。僕はお金が無いので買えませんw

電通とか長期で考えるならいいかも。スタバとかも優待がいいのでお勧めどす。

ちなみに今またアメリカが下がってるので、明日の日経平均は下がりそうです。また8000前半じゃぁ・・・うげ
[PR]
by unkotosekuhara | 2008-10-22 23:40 | うんこ