毎日うんこ。時にセクハラ。


by unkotosekuhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

豚インフルによるマスクのためのインフレ

豚インフルが騒がしいですね

新聞で出ましたが、まさにそのタイムリーなインフルの薬を作っているわけで、仕事ゆえけっこうインフルに関して勉強しました。

とりあえず、みんなマスクしすぎ。
マスクしてる人は帰って手を洗っているだろうか?
マスクしたからって予防にはあんまりならない。
マスクの効果は、かかった人が他の人にうつさないってのがかなり大きい。
マスクで防いでも、衣類についているので、手を洗わないと意味がない。
あと、保湿ってのがある。
湿度を保つとちょっと感染しにくくなる。(なぜだか以下参照)

なぜ、インフルエンザにはこれっていう薬がないのか?
インフルエンザウィルスっていうのは進化するのです。
だから、これといった薬がいうまでたってもできない。(アバウト以下参照)

そもそも風邪とインフルエンザの違いとは?
風邪菌は直物細胞でインフルエンザウィルスは動物細胞なんです。

植物細胞と動物細胞の差は?
植物細胞には細胞壁があって、動物細胞には細胞壁がないのです。

よって、風邪は抗生物質で細胞壁をとかして、動物細胞と同じ状態にする。そして、自己治癒能力で菌をやっつけるんです。
インフルエンザは動物細胞で、細胞膜が重なりあった時に感染するんですね。
保湿がよいのは水分で接触を和らげることができると。
そして、インフルエンザウィルスは動物細胞なので、交配するんですね。
だから新種が誕生するし、特攻薬がいつまでたってもできないわけですね。
しかし、新種は交配によってできるので、もとの片一方のインフルエンザにかかったことがあれば,半分抗体ができてたりするし、大きく二種類HとNにわけれていて、過去にインフルエンザにかかっていれば
二次感染で死ぬことはまずないと思う。ましてや、豚インフルは弱毒性。
怖いのは、インフルエンザにかかったことがない小さな子ども、体力のないお年寄り。
幸いにも、お年寄りにはかかった例がないそうだ。
あと、国が恐れているのは、今回のインフルエンザにより、さらなる新種が生まれること。冬にかけて一気に感染してしまうことじゃないだろうか?正直時間の問題だが、なるべく延ばしたいのはあたりまえ。
細菌というのは体力が弱ったときに、一気に繁殖するので、しっかり睡眠をとることは一番の予防だと俺は考える。二番は手洗い。マスクは最終だと思う。かかった人のエチケットだ。
知らずのうちにかかっててうつしてしまうのが怖いので、初期の対応として訴えかけるのはいいけど、もうそろそろよいと思う。

あと、過敏になるのはよくない。
過去に豚インフルがはやったとき、国の予防プログラムで薬をみんなに飲ませたそうな。その薬の後遺症でたくさんの人がなくなって、豚インフルでなくなった人は最初の一人だけだったっていう。

マスコミもすごい。まず。T〇Sは朝のニュースで予防対策の特集をしていて、

み〇もん「うちは、会社でなにか対策してるの?」
アナウンサー「えっと、(チラチラ確認)と、特に今のところはなにもないです。」
み〇もん「あっそう・・」→コマーシャル

(感染に関して)
み〇もん「昨日の今日で、こんなに増えちゃった(数十人→百数人)」
教授「インフルエンザは年間1000万人くらい感染者がいるので想定内ですけどね」

そう、ほかのインフルエンザを舐めてもらっちゃ困る。おそらく他の方もそうとう感染者がいるはず。
そこらへんをなぜ報道しないのか?
この不景気の病気ネタは経費かけなくても視聴率とれるもんね。
まぁ、それだけじゃないけど、社会貢献も含めて仕事ですし、でもそういう面は絶対ある。経営方法としては間違いではないもんね。

あと、国からの情報操作もあるじゃないかな?
これはかなり妄想だけど、いきなり東京で感染者だしたら、パニックなるよね。
会社が機能しなくなるし、デフレスパイラルになるかもしれん。
国際空港が近くにあって、ある程度の規模の都市がいい。餌食になった神戸。
じわじわ大阪をとりあげて、反応をみるわけだ。あちゃー東京もいました~的な。ふざけるなと。
はじめから感染者おるだろ。ウィルス運んでくるのどこが一番可能性高いか?って成田に決まってるじゃないか。季節風で運ばれてくるわけないでしょ。季節性ウィルス否定しての豚インフルなのにw
最近マスゴミなんて叩かれてるけど、しゃーないかもね。
でも、マスコミの効果は凄い。朝の通勤マスクマンだらけ。

過敏な情報により、マスク関連はバカ売れ。ダイワボウとかすごいよね。
逆に一時的なものだから、落ち着いたときに、落とし穴がまってそう。経営方針たてるの難しそう。

あと、マスク売れすぎによる、悪徳商売が絶対でてくると思うから気をつける必要があると思う。

相談されたのだが、インターネットでもマスクが売ってなくて、数十枚1万~2万するマスクを買おうとしている人がいたので、やめとけと。寝ろといいました。

いや~、ほんと世の中おもしろいですね。
さぁ酒飲みに行こう
[PR]
by unkotosekuhara | 2009-05-24 19:21 | うんこ