毎日うんこ。時にセクハラ。


by unkotosekuhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:うんこ( 221 )

また1ドルが80円を切りました。

サブプライム後、リーマンショックあたりから
2012年にソブリンリスクの連鎖で1ドルが50円になるとか散々いわれてますが、
現実味出てきましたね。

世間的には中国バブルが崩壊することがきっかけとされていますが、
ヨーロッパが不調の中、中国のGDPは予想より良かったとのこと。
思っているよりバブルが長続きしそうとの中国経済ですが、
どのようなシナリオが待ち受けているのでしょうか・・・

ちなみに僕の予想は、思わぬ事件が起きて、バブル崩壊。
1ドル68円です。

思わぬ事件が天災とかであれば、
まだマシですが、テロとか共産・民主的なとこだと怖いですね。
[PR]
by unkotosekuhara | 2011-07-14 01:12 | うんこ

パソコンの終焉?

スティーブいわく、パソコンが主役の時代は終わるらしい。
なんとなく実感がある。

最近、スマートフォンを手に入れたが、ものすごく薄いのにメモリが1Gもある。
インタネットも昔からPCを利用している私からすると十分早い。

クラウドコンピューティングでスマートフォンを直接インターネットにつなげれば
汎用PCの頻度は激減だと思う。

画面が小さいならテレビにつなげればいいし、
スマートフォン用の赤外線キーボードとか発売されれば問題ない。

実際、ソフトバンクはiphoneで業務の効率化を実現しているようで、
孫さんはiphoneとipadで事足りているようだ。

今後のITは、基板はクラウド、ソフトはスマートフォン向けサービスが成功の鍵となりそう。

有機EL良くなってきてるし、平面の世界でなくなったり
新たな時代を迎えそうな予感・・・ドキドキ
[PR]
by unkotosekuhara | 2011-07-14 00:55 | うんこ
歴代の大地震が起きる時は、政治が乱れている時らしい。

今回の規模からして、相当政治が荒れているってことでしょう。

政治が乱れている時は地震に気をつけましょう。

喝だ!!
[PR]
by unkotosekuhara | 2011-03-24 01:18 | うんこ

HP作った

ボケ防止

物忘えがひどいので、記録的な何かでまとめようと思い。ノリで作ってみた。
とりあえず外枠作ったので肉付けをまったりしていこうと思うわけで。

昔、高校以来のHP作りでなんかおもろい
[PR]
by unkotosekuhara | 2011-03-21 23:28 | うんこ

2010年投資成績

2010春先に回復の兆しが見えたものの、2009年のようにゴールデンウィークからの伸びが無かった。2009年は4月下旬に利益確定後、5月に更なる伸びを見せたので、我慢してみたら、ギリシャ問題により下落下落下落。ユーロを張りまくっていた+銀行マンのアドバイスをうのみにし、60万ほど損した記憶はまだ鮮明に残っている。

結局4月に我慢しきれず売った1社の利益が今年の利益に大きく貢献した。
6300 アピックヤマダ
この会社で10%くらいの利益を得ることができたありがとう。
あとは小手先で稼いだ。
4902 コニカミノルタ
変動が激しいので安定期に数万いただきました。ありがとう。

CFDは今年なし。2009年お世話になったが、バクチすぎるのでなるべく控えようと思う。

2011年は、政権交代前に金利が変わるなどで上振れが予想されたがしずかちゃんのせいで
散々目にあい、増資問題でとんでもないことになった銀行株で儲けたいと思う。

今年もがんばるぞーーーーー!!
[PR]
by unkotosekuhara | 2011-01-20 23:04 | うんこ

うんこ 森山直太郎

うんこ

みんな大好き
[PR]
by unkotosekuhara | 2010-12-23 21:38 | うんこ

幸せな時間の過ごし方

最近、僕の楽しみは時間を無駄に使うことです。
これがかなり幸せ。

充実した生活もいいけど、何か行動するとマネーが絡んできてタイムイズマネーなので、
限りなく無駄な時間を過ごすのが一番幸せなんじゃないかと

その点、ニートさまは最強ですよね。

このご時世、がんばって働こうが、高度成長期の日本と違って社会貢献も乏しく、
バブルな頃と違ってジリ貧だし、何もせずただ過ごすのが一番贅沢なことだと思ってしまう。

そして、欲を言うなら小学生のような日々を過ごしたい。
何も考えず、ただ毎日が刺激的だった日々。最強だね。

最近、夢を持つ子が減ったっていうけど、それだけ魅力的な国でなくなってきたってことだよねー
昔はもっとおもしろい国だった気がするなぁ・・
最近の日本よ。おもしろくないぜ!!元気ないぜ!!
不景気かなんか、みんなの心が乏しくなってきてるのは気のせいでしょうか?
まず国が元気になってくれないと、会社や公共機関が元気なくて、みんな元気ないぜよ。

立ち上がれ日本!!
[PR]
by unkotosekuhara | 2010-10-17 00:03 | うんこ
僕はよくヨドバシカメラ梅田店に行くのですが、
必ず寄るところがあります。

3階のスピーカーコーナー
私もちょろっと楽器をやっておりまして、音楽が好きなのですが、スピーカーとか
テンションあがるんですね。

ヨドバシカメラに置いてある高級なスピーカーやCDプレイヤー、プリアンプ、ケーブル、コンデンサー、ブースターとか見て興奮しております。

denonのCDプレイヤーにdaliのスピーカーとか欲しいっす。
聞いているだけで幸せですな。
正直めっちゃ高いので手がでません。
なので、寄って聞いてほっこりします。

いやーーーー欲しい。
デノン

この分野に手を出したら死ねるな
それはまるでスポーツカーに憧れを持つ少年のようでしたとさ。
最近そういうのないよね。
いい傾向だ。
[PR]
by unkotosekuhara | 2010-08-23 23:05 | うんこ
衝撃的な大損から早2ヶ月以上経ちました。
ここのところ、ひどい相場と仕事の忙しさで、まったく手をつけていませんでしたが、
ぼちぼち動きだそうと考えています。

資金は残業代と金利安すぎで見切り付けた財形があるので、ぼちぼちといったところです。
今年も残り4カ月ちょっと、仕込んでいきまっせーーー!!

まずは今後の展望。
この前、GDPが発表されましたね。
ついに日本が中国に負けましたね。
経済大国2位じゃなくなりましたね。

日本まじ終わった!!

しかし、じゃあ中国はというと・・・危ないですね。
不動産バブルでゴーストタウンできまくりらしいです。
他国から学習してください。
規模が違うとはいえ、同じ道を歩んでいきそうですね。

ソブリンリスクの波状攻撃により通貨の信頼性がなくなってハイパーインフレになりそうですが、
さきほどニュースで北の方が過度なインフレで大変なことになっていると言ってました。
怖いですね。

当面は相場が動かないか、希望的にもうひと押し下がってほしいと思うので、
ド短期なド長期作戦で攻めたいと思います。
ちょっとドルコスト平均法は妥当じゃない気がする昨今の流れ。
[PR]
by unkotosekuhara | 2010-08-17 22:50 | うんこ
久しぶりにスタジオ練習をしている週末日々な2週間ですが、今日はギターの弦をかえました。
練習がおもしろくて、テンションが上がったので、帰りに寿司くって飲みました。
めでてー
さらにテンションが上がったので、みんなを見送った後、一人でバーにいきました。
お馴染みのメンバーで盛り上がったので、帰りにカップラーメンを買って、食べました。
そこで思ったんです。
麺は凄い!!
思わずズズっとしてしまいたくなるあの形状・・・・・素晴らしい。
そんなん、スープと絡ますために表面積を増やしたに過ぎないと思うけど、
それ以上にバランスがハンパない。
サッポロ一番のカップスターを食べたのだけど、しょうゆやみそでなくカレーをチョイスした俺。
スープの絡み具合が。。。やっぱしょうゆやみそよりカレーはどろっとしたイメージだから片栗粉多めにしたのかな。

そんなこんなで、思ったわけです。
長いものに巻かれろというけど、注がれるお湯のごとくまとわりつく運命にあるんじゃないかって!!
あとは、食されるか捨てられるかでしょう。だからせめて俺はスープを残さず飲みほしたい!!

↑よっぱらってこんなん記し寝てた。
昨日楽しかったんやな
[PR]
by unkotosekuhara | 2010-08-09 20:47 | うんこ