毎日うんこ。時にセクハラ。


by unkotosekuhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラルクオタ

昨日はラルクのkenが誕生日だったそうです。

家に帰ると、ケーキがありました。

「Happy Birthday Kenちゃん」
っていうプレートがありました。

どうやら、姉が勝手に祝ったみたいです。
わざわざホールケーキを買ってきて・・・・

狂ってます。でも、慣れてます。
ケーキくえるーラッキー♪ってくらいです。

でもどこか悲しいです。はい・・
[PR]
by unkotosekuhara | 2005-11-29 15:37 | うんこ
昨日、ビックキャットで行われたライブを見てきたわけだが・・
http://cma.zaq.ne.jp/

楽しかったーーーー!!

いやー、スパイシージャムおめでとー
見事に優勝したね♪
空からのプロポーズ時、泣きそうになったぜー。一番客のってたし、MCのつなぎもよかったー
一発目ゆえ、激しい緊張・審査の基準となる等、不利な条件の中、見事だったと思いますー
これで優勝は文句なしだね!!

スパイシーはもちろんよかったけど、他もすごいバンドばっかだった。
さすがわ、700の応募から選ばれただけある。

個人的に気になったのが、LoveLoveLove
くるりと斉藤和義を混ぜた感じだったけど、なんか熱かった。
さすがわ投票二位!!そして準グランプリ!!
ベースでテンションコードばりばりいれてたり、三和音でハモったり、曲中ボーカルチェンジ等
おもしろいことたくさんしてたし、無駄なく熱いベースボーカルがすごいよかった。
さりげにギターやドラムが難しいことをなんなくこなしてたし、ここ聴いたときは、不覚にもスパイシーやばいんちゃうか?思ってしまいましたー

あと、ぽっちゃりボーカルのプロフさん。
前回もビックキャットまで残ったらしい・・・聴いてみると、なんかうなずける。
歌うめー!!
このグランプリの中で一番歌うまいんちゃうかなぁ?思いましたー
ええ声やしねぇ。やはり、ぽっちゃりしてると歌うまいんかなぁ?

やっぱライブなれしてるんやろなー・・・百戦錬磨を感じさせてくれたのが
見事にトリを収めてくれた#9。
とにかくキーボが熱い!!かっこいい!!うまい!!もさい!!
かなーーり好きですね。
残念ながら賞はとれんかったけど、ここはなんかZAQに応援されなくても
どんどん行きそう。
舞台慣れ、パフォーマンスは、さすが!!って感じでした。

投票ダントツ一位だった竹中さん。
おそらくバック演奏者は専門学校か何かの人。
素人ではなかった。ほとんどミスというミスはなく、クオリティーの高い演奏を聴かせてもらいましたー

sweepさん。ラッシュボールの何かのイベントにでたらしい・・・びっくり!!
素直な演奏で、曲もかっこいい。ただ、緊張してかMCが・・・
そりゃさすがに緊張しまくるわな・・・大舞台のせいかミスも目立ったのでもったいないなぁ
って思いましたー
若者って感じで、僕はけっこう好きでしたよ♪

いやはや、グランプリゆえにバンドを比べてしまうけど、全部よかった!!
バンドってやっぱいいね♪

スパイシーいわくミラクリストだよ!!(笑)

夢のような時間をありがとう!!(笑)


ぎゃはは
[PR]
by unkotosekuhara | 2005-11-28 17:32 | 音楽

エイド

エイドが終わったー

楽しかったーねー

飲み会終わったー

楽しかったーねぇー

萌えキャラたくさんいたー

でも、セクハラ全然できんかったー
しょぼーん

燃えきったが、萌えきれなかった合同イベントでしたー
[PR]
by unkotosekuhara | 2005-11-26 01:16 | セクハラ

僕の音楽の聴き方2

僕は中学の頃、電車で1時間30分かけて登校していた。
毎日その長い通学時間を過ごすために、MDウォークマンは必須である。
同じ曲を何度も何度も聴いた。

いつもと変わらず音楽を聴きながら登校している時、
ふと、「聖徳太子は何人もの話を同時に聞き取ることができる」という話を
思い出した。

たしかに人が話すのを何人も同時はきついよなー思い
ちょっと試してみようと思った。

今イヤホインからたくさん音が流れているわけだ。
これは同時に聴いているんでは?
と思いつつも、冷静にどういう風にきいているのか確認してみた。

どうやら、基本的に気になるパートを中心に、
こーグルグルっときいているみたいだ。

やはり、同時に聴き取るというのは無理なのか?
でも、実際音は流れているわけだから、脳には伝わってるわけだよなー・・・といろいろ考えた。

ようは認識できているか、できていないかの差かも?と思いはじめた。

んー・・・確かに、1パートをはっきり聴き取っているわけだが、他もなんとなく聴こえてるし、
そのなんとなくが気になってそっちのほうに集中してしまったりするよな・・・とか考えだした。

じゃあ、ためしに同時に聴き取ってみようと思い、実行してみた。
まずは2パート・・・

あぁ・・なんだできるじゃん。

じゃあ、3パート・・・・んー・・・できるな。

じゃあ4パート・・・ちょっとかたよりがちだがいけるな。

じゃあ5パート・・・6パート・・・とどんどん増やしていった。

意外といけるものである。
でもすごい集中力がいる。やはり何かの音にかたよりがちだ。

でてる音を全部同時に認識した時、いわばトランス状態的ですごい気持ちよかった。
この時、すごい衝撃的だったのを覚えている。

南海高野線の新今宮駅につくくらいの時、一人満員電車で興奮していた。

たしか曲はラクリマとかだった気がするw

意外に、すぐ簡単にできるようになり、何回かその聴き方をしているうちに
音に聴こえる場所があることに気づいた。

たいていの曲がバスドラは首の裏側くらい、そのちょっと上にベース音、ギターは耳の両端付近、ボーカルは頭の中心くらい・・・(ミキシングのことを知っていれば当たり前のことだが、この当時ミキシングもくそも何もしらなかった)

音のポジションがわかれば、同時に聴き取るのもたやすく、なんか広がるイメージで音楽が聴けた。

この時をきっかけに、また音楽が好きになり、音楽を聴く楽しみ方が増えた。
[PR]
by unkotosekuhara | 2005-11-19 01:33 | 音楽

教育うんこ

今日、ふと教育テレビをみてみると

テーマがうんこで、ひたすらうんこに対するうんちくを語っていた。

うんこで、問題とか出題してた。
たくさんのうんこ画像パネルを、並び替えていた。

これは水っぽいから、こっちだ。
これは、明るい色だから、こっちだ。

やはりうんこは魅力的なものなんだと思えてよかった。
[PR]
by unkotosekuhara | 2005-11-18 15:57 | うんこ
前回インドタイガー&メイド喫茶グルメツアー時、
オタクの聖地西部の日本橋で購入したビデオ3本100円という脅威のB級ビデオの鑑賞会がついに開かれた!!(11月15日)

単にビデオ鑑賞をするだけでもおもしろいが、さらにおもしろくするために高校の制服を持ってきて、たこ焼きパーティーもして身も心も温まろうではないかということになった。

当初、昼過ぎにたまり場に行く予定だったが、家で仮眠をとってしまい、5時半頃にたまり場に行くと・・・・誰もいない・・・

どうやら待ちきれず、さきに開催地見た目ラブホのあゆみ家に向かったらしい・・・
みんなはやる気が抑え切れなかったんだろう・・・俺もすぐさまおっかけるぜベイベー!!

5限あがりのアカリと一緒にあゆみ家にむかった。
どうやら、寂しがりやのファッキン変態どもが数名、あやしい匂いをかぎつけて
加勢しているらしい・・・ますますテンションあがるぜっ!!こりゃー今日は間違いねーな!!

門戸厄神であやちゃんと合流。迷子になってしまうのでまえっちに迎えにきてもらうことにした。すると、興奮しまくりで「せかさないでよ!!」といわんばかりの勢いでチャリの後ろにあきちゃんをのせるという萌えなシチュエーションで先手をうってきたまえっち・・・やるなっ!!

みんなでハァハァいいながら、あゆみ家に到着。
入ろうとすると、入ってくるなと拒否られる・・・・どれだけじらしたら気がすむんだ!!
通るな!!といわんばかりでしんちゃんとサカソンが掃除機で玄関近くをガーガーいわしてる。
どうやら何か落としてしまったらしい・・・

なんとかこの関門を突破すると、サンコンママがみんなを暖かく迎えてくれた。

たどりつくとそこはもう聖地である。
ひそかにテキパキこなすあゆみがすでに下準備をしてくれていてすぐにたこ焼きパーティーができる状態であった。

いよいよ、開催である。

それはもう・・・・

あぁ・・・

制服・・・

もぇ・・

2回生ビデオレター

すごっ・・・

はぁはぁでした。


結局、メインのB級ビデオはみなかったとさ・・・ちゃんちゃん♪

さぁ次はなにしよかなー  ぐふふ
[PR]
by unkotosekuhara | 2005-11-17 16:03 | セクハラ
カテキョへいったわけだ。
カテキョ終了くらいに、カテキョ先の子がそわそわしてる・・・
どうやら、遊びの用事があるらしい

遊びあるなら言うてくれたらいいのにー。ぱっときりあげたでー

というと、なにやらライブがあるらしい
なんのライブかきいてみると

スパイシージャム


はぁ?今日(13日)あるん?てかなんで?
ってかんじである

どうやら、前に投票してもらったときに、カテキョ先の子の連れがきにいったらしく、
ライブあるからいってみーへん?とさそわれたらしい

ぶっちさんに連絡とってみると、本当に今日ある・・・・
ノリで俺もいくことにした。

いやはや、カテキョ先の子とスパイシーのライブ見ることになるとは思わなかったね。

スパイシーのライブよかったー
CDかってもーたー(音源もってるのに)

いやはや、サプライズな一日でした。
[PR]
by unkotosekuhara | 2005-11-15 01:34 | 音楽

ツタヤ半額

ツタヤ半額ということで、家族に24シーズン3をかりにパシらされた俺。

ついでにCDをかりようと思った俺。

ひさしぶりにfra-foaが聴きたくなったので探してみたが・・・ない・・・
店員に聞いたが・・・ない・・・
昔はあったのにー(涙)

しかたがないので、いまさらながらカサビアンを借りた。
去年ネットとかでけっこう聴いたんやけどね・・・・なんとなく・・

そして、クーラーシェイカーもかりた。
夏ライブでやってたのが懐かしく感じたし、音源自体かなり懐かしいから・・・ハッシュ!!
ベストとかかりちゃったよ・・・

なにより俺的意味がわからんのがレミオロメン。
数年前にインディース音源を試聴して以来きいていなかったが・・・俺もしょせんはミーハー

CDはおしまい。

この前、金曜ロードショーでスイングガールを見逃したので、
かりようと思った俺。

全部ない・・・・人皆、考えること同じっすか・・・・

じゃあ、この前みたい思ってた「三十の嘘」をかりよう!!
・・・・全部ない・・・・

俺のかりたいの全部ない・・・・

悔しいので、キャシャーンをかりてやった!!
宇多田夫婦の公開オナニーをみてやるーーーーーーーーーー!!!!!!!!

(帰ってきて姉からの一言)
「キャシャーンかよっ!!」
[PR]
by unkotosekuhara | 2005-11-13 00:06 | うんこ

メイド喫茶

どうやら、ときメモ喫茶ができたらしい・・
[PR]
by unkotosekuhara | 2005-11-12 00:22 | セクハラ

僕の音楽の聴き方1

小学校4~5年くらいの時の話。

バイオリンを習っていたわけで、レッスン中ふと気づいたことがある。
(弾きながら頭の中でドレミファ・・・って歌ってるけど、実際の音と違うやん・・
 なんでやろ?ためしに今ドってきこえるところから探ってみよう・・・
 おっ?もしかして、ソからファにおりる時は半音で、ドからシも半音おりたら
 どこから始めてもドレミファ・・・って聴こえるんちゃん?
 すげー!!これってすごい発見ちゃん?ヤバいな)

こんなことを考えながらまったく練習してこずレッスンを受ける俺。

ここで、なぜか冷静に考えだした俺・・・
(ん???ちょっと待てよ・・・でもト音記号の前にシャープとかフラットついてるよな・・
 ってか、イ短調とか、へ長調とかいうよな・・・)

それぞれの音符を探ってみて、聴こえる音と調を調べる俺・・

(子供がふと思いついたことくらい、そんな今まで何年も誰も気づかんわかないよな
 ってか、もともとそういうようなもんやったってことやしな・・・
 あーよかったー、思わず先生に自慢するとこやったわ
 恥かかんくてよかったー)

なぜかこの日のことをよく覚えている・・
やってる楽器がバイオリンだったせいか、ピアノでも習っておけばあたりまえのようなこと。
そんな当たり前のことをただふとひらめいて気づいた小学時代。
当然のことを知っただけだけど、このことによって音楽が面白いと思い、いっそう音楽が好きになったことはまちがいない。
[PR]
by unkotosekuhara | 2005-11-10 02:21 | 音楽